D邸 新築
11月に起工式を行いました。おふたりの子どもさんがとても可愛くて、和気あいあい、とてもなごやかな式となりました。爽やかな秋晴れの休日、これから始まる工事の無事を願いました。
一階は、南桜の無垢のフロアを貼りました。
リビングの上部、吹き抜けをすのこ状に仕上げました。冬場リビングで暖められた空気がすのこを通り二階へ上がります。暖かい空気の上昇を利用できるようにすのこの上を室内物干しコーナーとしました。
キッチン横のスペースに食品庫を設けました。
少しのスペースでもたくさんのものが収納できる
ように稼動棚の高さと幅を考えました。
お子様のお昼寝やご両親が訪ねて来られたときのために畳のお部屋を設けました。和と洋を組み合わせ落ち着いた空間に仕上がりました。
二階の勾配天井はシナベニアで仕上げました。柿渋の塗料で塗装を施し、ほんのりピンクのやさしい色合いになりました。
収納スペースにあえて扉を設けず、ハンガーに普段着などを気軽にかけられるようにしました。
ご主人が希望された書斎ルーム。小さなスペースながら、カウンターを設け、機能性がアップしました。
水回りは白を基調にシンプルにまとめました。タイルやクロスが可愛らしいアクセントになっています。
色目や主張を抑えた建具は、どのような照明や家具にもしっくりと調和します。木目を生かしたナチュラルな建具で、家全体がやさしい雰囲気になりました。
外観はモスグリーンのガルバリウムの外壁に木のぬくもりをプラスしました。
木のぬくもりと心地よい空気につつまれた素敵なお家が完成いたしました。
細部までお施主様の思いとこだわりがたくさん詰まった仕上がりになりました。
ホームページからお問い合わせをいただき、もうすぐ一年になります。当社に大切な家づくりをお任せいただいたことへ、心より感謝申し上げます。お子様の健やかなご成長とともに、家の様子がどのように変化していくのかを楽しみにいたしております。今後共、末永くどうぞよろしくお願いいたします。