I邸 リフォーム
近江八幡市I様邸のリフォーム工事が完了しました。
暑い夏の最中に工事が始まりました。
まずは既存の壁や天井の解体から。土壁と長年この家を支えた構造体が露になりました。出来る限りの断熱工事・耐震工事を行い、ふたをして仕上げ工事へと進めます。
住まわれながらのリフォームのため、できる限りお施主様に負担を掛けないようにひと部屋ずつ進めていきます。露わになった構造体をなるべく見せたいというご要望でした。
お盆休みを返上してクロスの仕上げ工事に。アクセントクロスなども上手く活用して空間にメリハリを付けます。
仕上げ工事も架橋に入り玄関部分の左官工事を行いました。お施主様のご要望で本漆喰にて仕上げました。
明るい室内に、ということで開口を広げ、建具の入れ替え工事もさせていただきました。
お施主様がこだわりを持って選ばれたセイコーヴィーバス製のキッチンです。シンクとコンロがセパレートタイプになっています。シンクとコンロを分けることで、調理と洗い物それぞれの作業に適した高さを実現しました。
真っ白な鏡面仕上げでとても美しいです。
住まわれながらの工事で大変ご不便をお掛けしました。
打合せにも大変熱心にご参加いただき、家づくりに対する熱い思いを持っておられるのがよくわかりました。お施主様のこだわりがたくさん詰まった仕上がりとなり嬉しく思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。