D邸 新築

11月に起工式を行いました。おふたりの子どもさんがとても可愛くて、和気あいあい、とてもなごやかな式となりました。爽やかな秋晴れの休日、これから始まる工事の無事を願いました。

一階は、南桜の無垢のフロアを貼りました。
リビングの上部、吹き抜けをすのこ状に仕上げました。冬場リビングで暖められた空気がすのこを通り二階へ上がります。暖かい空気の上昇を利用できるようにすのこの上を室内物干しコーナーとしました。

キッチン横のスペースに食品庫を設けました。
少しのスペースでもたくさんのものが収納できる
ように稼動棚の高さと幅を考えました。

お子様のお昼寝やご両親が訪ねて来られたときのために畳のお部屋を設けました。和と洋を組み合わせ落ち着いた空間に仕上がりました。

二階の勾配天井はシナベニアで仕上げました。柿渋の塗料で塗装を施し、ほんのりピンクのやさしい色合いになりました。

収納スペースにあえて扉を設けず、ハンガーに普段着などを気軽にかけられるようにしました。

ご主人が希望された書斎ルーム。小さなスペースながら、カウンターを設け、機能性がアップしました。

水回りは白を基調にシンプルにまとめました。タイルやクロスが可愛らしいアクセントになっています。

色目や主張を抑えた建具は、どのような照明や家具にもしっくりと調和します。木目を生かしたナチュラルな建具で、家全体がやさしい雰囲気になりました。
外観はモスグリーンのガルバリウムの外壁に木のぬくもりをプラスしました。

木のぬくもりと心地よい空気につつまれた素敵なお家が完成いたしました。

細部までお施主様の思いとこだわりがたくさん詰まった仕上がりになりました。

ホームページからお問い合わせをいただき、もうすぐ一年になります。当社に大切な家づくりをお任せいただいたことへ、心より感謝申し上げます。お子様の健やかなご成長とともに、家の様子がどのように変化していくのかを楽しみにいたしております。今後共、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 ご見学の案内

建築士の自宅

鉄骨の倉庫と木造小屋をリノベーションした当社建築士の住まいを見に来ませんか?

天井が繋がるお風呂、段差ゼロの玄関、レンジフードのないキッチンなどこれからの住まいを考えるヒントがたくさんあります。
内覧はこちらからどうぞ▶▶▶

社長の自宅

木造住宅の魅力をお伝えしたく、十数年前に自宅を改修しました。

無垢の木の床、漆喰壁など、年月を経て、味わい深く変化しました。どこか懐かしさを感じる我が家へ遊びに来ませんか。


ご見学を希望される方は 
お電話 
もしくは ✉お問い合わせページ
よりご予約ください。

有限会社 田邊工務店

木造注文住宅の設計施工請負 ・増築・リフォーム・補修・外構工事

事務所所在地
〒529-1401 滋賀県東近江市五個荘石馬寺町273

事業所所在地
〒521-1331 滋賀県近江八幡市安土町石寺183


◉TEL:0748-48-5847 ◉FAX:0748-48-6128
◉MAIL:
info@tanabe-koumuten.com


営業時間 9:00‐19:00

LINE公式ページからの個別相談も受け付けております

田邊工務店LINE公式ページ