O邸 新築 ~子どもたちが自由に走り回れる家~

8月の半ば、台風接近中での地鎮祭でした。
ご家族全員で工事の無事を祈願しました。

秋晴れのもと基礎工事が順調に進みました。基礎の底盤と立ち上がりのコンクリート打設を同時にする一体打ち工法を採用しました。

11月の秋空の下、二日間に渡り、無事上棟をいたしました。お施主様ご家族も見守ってくださいました。

当社が採用する24時間換気
システムDSDD。

壁断熱・グラスウール充填断熱
厚み120mm。

屋根断熱・グラスウール
ブローイング工法厚み280mm。

断熱材を隅々まできっちり入れること、外壁面の室内側に気密防湿シートを途切れなく貼ることで、冷気の侵入を防ぎ屋内を快適な温度に保ちます。また、気密防湿シートは、壁体内の結露による躯体の劣化やカビ等の防止に役立ちます。

YKK製の樹脂窓、APW330を採用。窓からの熱の出入りを軽減して冷暖房効率を向上させます。

DCブラシレスモーター搭載、独自の天井換気扇を使用。お料理の煙やにおいを急速に排出します。

無垢材の優しい温もりが感じられる心地よい空間が完成しました。
お子さま達が走り回ることができるよう仕切りは最小限にしています。

奥様の大切な場所はアイランドキッチンに。

ご主人様の休息の場所、畳コーナー。

リビングから吹き抜けを見上げると、無垢材の天井に素敵なペンダントの照明が光ります。

二階にも洗濯物干しコーナーを設けました。

大容量の収納力を持つウォークインクローゼット。

階段下のデッドスペースを活かして可動棚を設置。

段差ゼロの玄関ホール。

メインの洗面所は一階に。

二階にもサブ的な洗面所を。

勝手口外にサービスヤードを
設置。

お引渡し前の気密性能の測定結果は、C値0.26c㎡/㎡でした。1㎡の床面積に対して3mm弱の隙間しかない高気密住宅、プラス木のぬくもり満載のお住まいが完成しました。

工事期間中はお世話になり誠にありがとうございました。三人のお子様の健やかなご成長とご家族皆様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 ご見学の案内

建築士の自宅

鉄骨の倉庫と木造小屋をリノベーションした当社建築士の住まいを見に来ませんか?

天井が繋がるお風呂、段差ゼロの玄関、レンジフードのないキッチンなどこれからの住まいを考えるヒントがたくさんあります。
内覧はこちらからどうぞ▶▶▶

社長の自宅

木造住宅の魅力をお伝えしたく、十数年前に自宅を改修しました。

無垢の木の床、漆喰壁など、年月を経て、味わい深く変化しました。どこか懐かしさを感じる我が家へ遊びに来ませんか。


ご見学を希望される方は 
お電話 
もしくは ✉お問い合わせページ
よりご予約ください。

有限会社 田邊工務店

木造注文住宅の設計施工請負 ・増築・リフォーム・補修・外構工事

事務所所在地
〒529-1401 滋賀県東近江市五個荘石馬寺町273

事業所所在地
〒521-1331 滋賀県近江八幡市安土町石寺183


◉TEL:0748-48-5847 ◉FAX:0748-48-6128
◉MAIL:
info@tanabe-koumuten.com


営業時間 9:00‐19:00

LINE公式ページからの個別相談も受け付けております

田邊工務店LINE公式ページ